2010年03月16日

おとんが撮った

おとんが撮った、ルカの後頭部。



背後から音がするぜよ?

「カワイイのが撮れたよ」
「本当だ〜」
という会話をしましたが、他人からみたら理解不能だろうなぁとおもいつつ…
この写真のカワイさについて分析。

1.耳でこちらをすっごく気にしてる
2.後頭部は日向の匂いがする(事を思い出す)
3.襟足が人間(特に義父さん)のにちょっと似ている



↓昨日はキジトラで21位でしたね♪(・ω・)♪ワーイ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
タグ:
posted by shino at 11:53| Comment(6) | ルカとおとん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

はじめての匂い

以前、同じ会社で働いていたマフさんから、
ミシン購入記念に、かわいい布のセットを頂きました♪

マフさんはとっても女子力が高く、料理や裁縫がとっても得意で
愛犬ソラくんもとっても幸せそうです。
マフさんのワンコブログ「19℃
(例えば、こんなコートなんかも作れちゃうんですね〜!すごい〜。)

そして、ソラ君(ワンコ)の匂いにルカがビビるのではないかと
ご心配頂いておりましたが…。



まんまと、ビビってましたw



コ、コレは!し、知らない匂いですよっ!
※ちゃんと動物の匂いは別ものって、分かるんですね〜。
 ある意味関心しましたよ。


ステキな布達をありがとうございました!


↓昨日はキジトラで23位でしたよ♪(・ω・)♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
タグ:
posted by shino at 10:36| Comment(6) | ルカと私の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

スコる

「確かにスコはカワイイよな」という
おとんの希望のもと
ルカがスコってみました。
(※スコる=耳を折り曲げてチャーミングを装う)



なんか違う。



もっと違う。


↓昨日はキジトラで25位でした♪(・ω・)♪クリックありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
タグ:
posted by shino at 15:29| Comment(4) | ルカとおとん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

ポッケのおなか

ジャンル:写真集(ブログ)
オススメ:★★★★★

大人気ブログ「ポッケのおなか」の写真集を買いました。



あ。見たことある、兄やんだ。

はい、ポッケさんと一緒に記念撮影だよー。笑って、笑って。



はい、はい。笑ってますよ。

……。ルカさん、ガン飛ばしてます……?

いつも楽しいポッケさんのブログ。
思わず本も買ってしまいました。やっぱり和みますね〜。
そして、巻末におまけで付いてるしおり、勿体無くて切り離せません。

記念撮影をしてみたものの、ルカとおとんから冷たい視線が…。
いや、ルカだって、勿論(たぶん世界一)カワイイんだけどね、
ポッケさんの絶妙な動きがたまらんのですよ…^^;



↓昨日はキジトラで24位でした♪(・ω・)♪クリックありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
posted by shino at 12:13| Comment(5) | 猫の本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

イソフラボーン

最近、良く飲んでる豆乳さん。
いつもはコーヒーか紅茶味。たまには違う味を。



いちご味♪



プリン味!?

いちご味は想像どおりの味でした。
プリン味は思ったよりもプリン!ですw
プリン液をそのまま飲んでる感じ。甘党の方におすすめ。



↓昨日はキジトラで24位でした♪(・ω・)♪クリックありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
タグ:
posted by shino at 13:30| Comment(4) | ルカと私の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

ぬーん

そろそろ、ご飯の時間だぬ〜ん。



最近の「ルカの腹時計」はかなり正確。
特に13:00はズレずにお知らせに来る。


↓昨日はキジトラで24位でした♪(・ω・)♪クリックありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
タグ:
posted by shino at 14:39| Comment(5) | ルカと私の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

秘密基地追加

ツーハンで届いた、ダンボール。
ルカに見つからないうちに解体しようと、カッターで切っていたら…。
やっぱり見つかってしまったorz…



隠し事はナシよ!

こうして捨てられなくなったダンボール箱が
リビングに3つも放置されています。
次回の資源ゴミの日に、減すぞ!


↓昨日はキジトラで24位でした♪(・ω・)♪クリックありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
タグ:
posted by shino at 15:10| Comment(6) | ルカと私の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

