2010年12月04日

微妙なスキマ

微妙なスキマ。
開けてみると…

微妙なスキマ

やっぱり。いたね。

微妙なスキマ

ベビー用小物入れだから、ルカのじゃないんだけど…。
勝手に開けてインしてる。
そんなブームが到来中。


↓見たよ〜ってポチっとしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ラベル:
posted by shino at 13:22| Comment(2) | ルカと私の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

円座クッション

妊婦御用達「円座クッション」。
別名「ドーナツクッション」。
まんまるで、真ん中に穴があいてるやつです。
体重が分散されるので、すわり心地が良いです。
パソコン椅子で使う事にしました。

ただ、パソコンを起動前に
「ルカにどいて貰う」という動作が必要になってしまった。

円座クッション嬉しい

実は、実家でもこの同じクッションが猫に大人気。
リビングの椅子でしばしば「どいて貰って」ます。
フィット感がたまらんのでしょうか^^


↓昨日はキジトラで150位でした♪(・ω・)♪アハハ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ラベル:
posted by shino at 11:36| Comment(5) | ルカと私の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

実家の外猫

実家の外猫が3匹、子猫を産みました。
家の中には7匹の先住猫。
さて…。どうするの…。

そしたら、私の友人、M嬢のダンナさまが縞猫が欲しいとな!
めでたく1匹貰われてゆきました。
すばらしいタイミング!

20101021224907.jpg

名前は「チャッピー」か「カツオ」で家族会議中との事^^。
幸せになってね。
posted by shino at 12:14| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

野良猫から復帰

ご無沙汰してました。ルカです。
7月からアタシ、家の中で野良猫してました。



だって、「ウェーン」とか「ギャオーン」とか
変な声で叫ぶ小さな人間が乱入してきたんだもの…。



最近、やっと慣れてきて、この位の距離にも
近づけるようになったのよ。



ね?変なヤツがいるでしょ?
アタシはずっと緊張してて、毛並みはボサボサ。クローゼットの隅で暮らしていたの。
とても写真が撮れる状態じゃないってshinoさんも言ってた。
最近やっとイエネコに復帰したのよ。


↓再開の記念にポチっとお願いします♪(・ω・)♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

無事にルカの弟(人間)が出来ました。
私もルカもやっと落ち着いてきたかな!?
ラベル: 子供
posted by shino at 13:33| Comment(9) | ルカと私の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

ブログお休みします

気がつけばブログを初めて1年ちょっと。
おとんのお土産に、ひまわりが入る季節になりました。
マメな更新では無いけれど、飽き性の私がめずらしく長く続きました。



見に来てくれる方や、コメントをくれる方や、ランキングの応援ポチをしてくれる方。
楽しかったり、可愛かったり、ためになる猫ブログを書いてる方々の励みや刺激を受けて、今まで続けて来れました。
みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m



そして、ルカの勝手気ままで自由奔放、愛くるしい姿のお陰でもあります。
今までは自分の事で精一杯でしたが、ルカが家族になって、
育てる喜びや成長を見守る喜びを改めて知りました。
誰かのために頑張るっていいなぁって…。

そして、色々と紆余曲折があり、なんとか子供を授かるに至りました。
もしかしたらルカが運を招いてくれたのかも知れません。

数日後より、里帰りで物理的にルカと会えなくなるので、
しばしブログはお休みします。
これからどうなるのか想像出来てませんが、ルカが無事お姉ちゃんになって、
生活が落ち着いたらまたポツポツ再会できれば良いなぁと思っています。



2本足のみなさま、4本足のみなさま、どうぞお元気で!
ブログをお持ちの方々、実家のパソコンを借りてたまに遊びに行きます♪
ラベル:
posted by shino at 15:46| Comment(10) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

気温計ルカ



少しだけ肌寒いけど、お日様はたくさん、の日。

ルカの居場所でその日の天気を感じます。
自分は結構鈍感なんだなぁ。


↓昨日はキジトラで36位でした♪(・ω・)♪ヌクヌク

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ラベル:
posted by shino at 12:01| Comment(8) | ルカと私の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

おはようさん

「ルカ、おはよう」



毎朝、私かおとんか、が発する第一声。
だいたいルカが一番早起きだから。

「おはよう。ごはん食べたい」
とルカの返事。
なんて事ないけど、結構幸せ。


↓昨日はキジトラで34位でした♪(・ω・)♪グッモーニン

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ラベル:
posted by shino at 11:12| Comment(3) | ルカと私の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

