2009年07月24日

野外撮影会

お散歩の続きです。
折角の屋外なので、写真をパシャパシャ。



おとんの膝の上なら、まだいいけどさ…。
変な鳥とかいて怖いんですけど…。




猫草じゃない草なんてあんま興味ないし…。
っていうか、広すぎて怖いんですけど…。




こんな所に置かれても…。
知らない人が通るから、怖いんですけど…。




はぁ、やっぱり狭い所が最高♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑すっかり小心者、家猫のルカに、1票♪
タグ: 散歩
posted by shino at 10:35| Comment(3) | ルカのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

松の木

先日、以前と同じ公園にお散歩に行きました。
今回は松の木にチャレンジ!



登りやすい角度の幹だニャ。



よっ。



はっ。



よいしょ。



うむ。楽ちんスポット発見。




自力じゃ降りられないから、ダンナが救出…(笑

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑運動オンチなルカに1票♪

お腹のところに松ヤニがついてしまったので、その部分の毛をカットしました。プチはげ猫です^^。
木登りに松は適してないようです…。
タグ: 散歩
posted by shino at 10:25| Comment(4) | ルカのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

新しい自分


今日は自分の殻を打ち破って、新しい世界を発見しようと思うの。


この扉をくぐれば、何かが私を待っているはず。


早速、未確認物体発見。なんだ、チンケな草ね。


小川も発見。緊張したら喉渇いたわ。ウマウマ。


洞窟のような暗闇だって全然平気なんだから。あっ、なんかある。


クンクン。


はむっ。


いけない。毒があるかも知れないのに、猫の本能に負けてしまったわ。


何?この派手なポットは。


ふん、写真ばっかりで、本物のイチゴは萎れてるわね。


何よ、雑草が一番元気じゃない。


変な匂いの花が植えてあるわね。
虫よけになっても、猫よけにはならないわよ。

(……。ここで、安全地帯へ強制帰還。)



あぁ、大胆な私って最高!
エキサイティングな冒険だったわ。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
半径1mの大冒険でした。
みなさんも愉快なアドベンチャーを♪
タグ:
posted by shino at 11:24| Comment(6) | ルカのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

プチバカンス

天気が良いので、プチバカンス。
と言っても、ただの玄関先ですが。。


太陽の匂いだわ〜♪


スリスリ♪


ノビノビ♪


お天気って最高ね♪

ルカさんのOKマークが出ました。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑見たよ!って応援してくれると励みになるニャ♪
タグ:
posted by shino at 11:10| Comment(8) | ルカのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

海辺にも


またまた、お散歩の続きですが。
折角なので、浜辺にも足を伸ばしてみました。


それまで心臓がバクバクしていたのですが
浜辺ではすっかり落ち着いています。
あまりにも広すぎて
恐さが吹っ飛んでしまったのかしら?


「やっぱり、おとんの膝の上がいい〜」

なるほど、そういう事ね。
おとんと密着してたから落ち着いてたのか…。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
もう一人じゃ生きていけないわ♪
タグ:
posted by shino at 10:34| Comment(6) | ルカのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

木登りは得意?



お散歩の続きですが
前回に引き続き「木登り」にチャレンジ!
2回目だから、木登り得意になってるかな?
木の上で風の匂いをかいだりしてます。

引いて見ると

こんな感じ。

アップで見ると


…。
うわっ、挟まってるだけだ。。
目つきワルッ。
お腹ぽっこり。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ここまでは登れたんだけど♪
タグ: 散歩
posted by shino at 13:55| Comment(5) | ルカのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

晴れの日はお散歩

久々にお散歩に行きました。
ビビリのルカは心臓をバクバク言わせながら
警戒態勢でお散歩です。


広々した公園。


でも、ここがいいの。



広い芝生だわ。


でも、やっぱりこっち。


緊張しながら鳥を目で追ったり(見てるだけ)…、
何か考え事をしたり(ようにみえる)…、
花の匂いに顔をしかめたり(花屋の娘なのに)…。

たくさん風の匂いをかいで、大満足のお散歩でした。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
散歩か日光浴か分からないわ♪
タグ:
posted by shino at 13:49| Comment(4) | ルカのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

