2010年11月11日

実家の外猫

実家の外猫が3匹、子猫を産みました。
家の中には7匹の先住猫。
さて…。どうするの…。

そしたら、私の友人、M嬢のダンナさまが縞猫が欲しいとな!
めでたく1匹貰われてゆきました。
すばらしいタイミング!

20101021224907.jpg

名前は「チャッピー」か「カツオ」で家族会議中との事^^。
幸せになってね。
posted by shino at 12:14| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

ブログお休みします

気がつけばブログを初めて1年ちょっと。
おとんのお土産に、ひまわりが入る季節になりました。
マメな更新では無いけれど、飽き性の私がめずらしく長く続きました。



見に来てくれる方や、コメントをくれる方や、ランキングの応援ポチをしてくれる方。
楽しかったり、可愛かったり、ためになる猫ブログを書いてる方々の励みや刺激を受けて、今まで続けて来れました。
みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m



そして、ルカの勝手気ままで自由奔放、愛くるしい姿のお陰でもあります。
今までは自分の事で精一杯でしたが、ルカが家族になって、
育てる喜びや成長を見守る喜びを改めて知りました。
誰かのために頑張るっていいなぁって…。

そして、色々と紆余曲折があり、なんとか子供を授かるに至りました。
もしかしたらルカが運を招いてくれたのかも知れません。

数日後より、里帰りで物理的にルカと会えなくなるので、
しばしブログはお休みします。
これからどうなるのか想像出来てませんが、ルカが無事お姉ちゃんになって、
生活が落ち着いたらまたポツポツ再会できれば良いなぁと思っています。



2本足のみなさま、4本足のみなさま、どうぞお元気で!
ブログをお持ちの方々、実家のパソコンを借りてたまに遊びに行きます♪
ラベル:
posted by shino at 15:46| Comment(10) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

切り絵

品川駅のエキナカ、エキュート品川で、期間限定ショップがオープンしてました。

福ねこ屋
12/26(土)〜1/11(月)まで期間限定
http://www.ecute.jp/shinagawa/event/e216.html

まねき猫やら、猫かるたやら、猫づくしで楽しいです。
その中でも、松風直美さんの切り絵がとっても素敵でした!
お客さんの持ち込んだ猫写真を元に、切り絵を作ったポートフォリオも置いてあって、思わずオーダーしたくなるほど、ソックリでした!



エキナカなので、オープン期間に通り掛かる方は寄ってみては?


↓昨日はキジトラで31位でした♪(・ω・)♪クリックありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ラベル:
posted by shino at 21:46| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

天才!志村どうぶつ園

先日、「ネコたちの詩」の記事を書きましたが
放送していない地域がとっても多いようですね。
ミニ番組だから仕方ないのかな?
番組表って、地域によってちょこっと違う位だと思っていました。
思い込みの激しい、無知なニンゲンでしたワ。。

赤っ恥ついでに、もう一個、個人的に好きな番組をご紹介。



天才!志村どうぶつ園
日本テレビ(土) 19:00 〜 19:56

この回は、アメリカンカールの子猫とサーバルキャットが登場♪
結構、猫科の動物も良く出てくるので、楽しいです。
トラの肉球とか…、ライオンのジャれるシーンとか…。

そして、チンパンジー、パン君の天才ぶりはどこまでいくのかしら。
さらに、動物と仲良しな、嵐の相葉くんの高感度がメキメキ上がる番組ですw




アタシも一緒に良く見るよ♪


↓昨日はキジトラで22位でした♪(・ω・)♪クリックありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ラベル:
posted by shino at 09:20| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

ネコたちの詩

追っかけ録画をしている、お気に入りのテレビ番組があります。



ペット百科
フジテレビ(月)11:25 〜 11:30

ご存知、長寿番組のペット百科。
「ネコたちの詩」では猫目線のナレーションで、今の幸せ生活に至る家族の歴史が語られます。
見ていてホっと幸せ気分になる番組♪
テーマソングが流れると、平和だなぁと思います。




みんな、それぞれの歴史にジーンとするよね〜



↓昨日はキジトラで26位でした♪(・ω・)♪クリックありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ラベル:
posted by shino at 12:36| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

気温にご注意

昨日は湿気が多く、蒸し暑い夜でした。



おとんの膝で1時間、まったり過ごしたルカは、
おとんの汗でシットリしてました…。
おとんは我慢強い人です^^;

今朝、ミニミニガーデンに水をあげに外に出たら
野良さんが行き倒れているのを発見しました。。
ルカとおんなじキジトラさんでした。
区に引き取り依頼の電話をして、せめてお花でも、と思って
もう一度見に行ったら、すでに引き取られた後でした。

もちろん原因は分かりませんが、
この暑さは、外猫にとってかなりの体力を奪う辛さなんでしょうね。。
可哀相で胸が痛いですが、いい事もあった猫生だった事と信じたいです。
みなさまも(人間もニャンズもワンズも)、体調には十分ご注意下さいね。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ラベル:
posted by shino at 10:30| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

猫が11kgオーバーすると

私の実家には、猫が7匹います。
だいたい12歳くらいかな?

最近、みんな仲良く新しい家にお引越ししました。
家が広くなったので、運動量が増えて少し痩せたそうです。

痩せた結果。
 ↓↓


※未加工。合成写真ではありません^^。

一応ダイエット頑張ってるんだけど?



僕だって、昔はスマートだったよ。



カリカリ食べ放題なんだもん。そりゃ太るよ。




体も大きいし、重いから、人間の膝に乗ると足が食い込むんだよね。
それでも、カメラになれてるからカメラ目線はお手の物♪




ちなみに、同サイズの箱ティッシュの前のルカ。

ごはん担当の母上は働いているので、猫ひとりひとりのごはんの量を管理するのは難しいようなのですが……、それにしても……。
最近は新居の周りの外猫にもごはんをあげているようです。
私も実家に帰るとあれやこれやとごはんを出してくれます。
ってことは、私のお腹がポニョなのは母上のせい?
(ウソです。これは、自己責任。)


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑やっぱ、適正体重って大事だと思うよ!に1票♪
ラベル:
posted by shino at 11:35| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

