2010年05月08日

おかえり

明日は「母の日」だね。
おとんの花屋さん、去年よりお客さんが増えたって。

ルカ:良かったねぇ。

嬉しいねぇ。


※2Fの窓辺でおかえりを言うルカ。

ルカ:遅く帰って来ても、ちゃんとお迎えしてあげるね。

ルカさん、おとんをよろしく!

↓昨日はキジトラで24位でした♪(・ω・)♪今日中には帰れないそうヨ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ラベル:
posted by shino at 22:32| Comment(4) | ルカとおとん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

おとんが撮った

おとんが撮った、ルカの後頭部。



背後から音がするぜよ?

「カワイイのが撮れたよ」
「本当だ〜」
という会話をしましたが、他人からみたら理解不能だろうなぁとおもいつつ…
この写真のカワイさについて分析。

1.耳でこちらをすっごく気にしてる
2.後頭部は日向の匂いがする(事を思い出す)
3.襟足が人間(特に義父さん)のにちょっと似ている



↓昨日はキジトラで21位でしたね♪(・ω・)♪ワーイ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ラベル:
posted by shino at 11:53| Comment(6) | ルカとおとん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

スコる

「確かにスコはカワイイよな」という
おとんの希望のもと
ルカがスコってみました。
(※スコる=耳を折り曲げてチャーミングを装う)



なんか違う。



もっと違う。


↓昨日はキジトラで25位でした♪(・ω・)♪クリックありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ラベル:
posted by shino at 15:29| Comment(4) | ルカとおとん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

お願い上手2010、おとんの場合

朝ごはん担当のおとんを効率的に起こす方法。



STEP1:おとんの顔におしりをペタリと付けてみる→無視される
STEP2:顔面を片足で踏む→目が覚める
STEP3:そのままの体勢で、枕元の本を齧る→ご飯?と聞かれる♪

※日々、進化を遂げるルカ。


↓昨日はキジトラで30位でした♪(・ω・)♪クリックありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
posted by shino at 13:58| Comment(6) | ルカとおとん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

どこで寝るか

昨日は珍しく、私の脇の下で丸まって寝ていたルカ。
きっとおとんは昨夜、お酒を飲んだから、寝返りが多くて嫌んなったのね。



たまには、違う場所もいいもんだね。


おかげで、腕がビリビリ痺れちゃったよ。
おとんは毎日痺れに耐えてエライね…。

※どんなカワイイ顔で寝てるのかしら、と思って布団をめくったら
 バッチリ白目でした…w。



↓昨日はキジトラで22位でした♪(・ω・)♪クリックありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ラベル:
posted by shino at 12:25| Comment(5) | ルカとおとん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

朝の風景

冬限定。朝の風景。
目が覚めると、おとんの枕で一緒に寝てるルカが目に入る。



ルカ、おはよう。



はい、おはようさ〜ん。

※こっそりルカと手を繋いでみたりする^^


↓昨日はキジトラで22位でした♪(・ω・)♪クリックありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ラベル:
posted by shino at 14:43| Comment(7) | ルカとおとん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

小悪魔

朝、身支度の整ったおとん。
床に座ると、早速ルカがお膝に陣取る。



まだ、行かないよね?



行かないでしょ?



行かないって言いなさいよ〜!

※なぜか感極まるルカさん。甘噛みのクセは一向に治りません…。


↓昨日はキジトラで24位でした♪(・ω・)♪クリックありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ラベル:
posted by shino at 19:44| Comment(6) | ルカとおとん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

