2010年04月27日

肥え

↓こちらは一年前のルカ。今よりシュッとしてる。



最近のルカは、おしりがまんまるですよ。



アタシ、印象派絵画の中のご婦人を手本に生きてるの。
「腰周りはふっくら」が女の基本ですもの。


たくましく生きてください。

↓昨日はキジトラで24位でした♪(・ω・)♪プリっケツ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ラベル:
posted by shino at 15:50| Comment(5) | ルカと私の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

痛いです

温かい日が続き、ルカのテンションがおかしな事に。
コーフンして脱走したり、ケンカを吹っかけてきたりします(泣





手前の傷、や〜っと治ってきたのに、新たな傷が追加されました…。


我関せず。書類の上でまどろむルカ女王。

ちょっと、悪口を公開するのやめてよね。

ルカこそ、猛獣みたいに暴れるの止めてよね〜。


↓昨日はキジトラで26位でした♪(・ω・)♪ヘンタイおじさんも出現する季節ね

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ラベル:
posted by shino at 13:20| Comment(1) | ルカと私の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

当たり前だよ

おとんが風邪を引いたみたいよ。

えっ、いつも丈夫なおとんが?



寒空の雨の中、濡れながらお庭のメンテしたんだって。

…。じゃぁ、当たり前だよ。猫だって車の下に隠れるもん。

あんまり悪化せずに治りそうですが…。
雨が降ったら、傘をさそう!レインコートを着よう!
あったかい日は外猫たちも良く見かけるようになってきましたね。


↓昨日はキジトラで24位でした♪(・ω・)♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ラベル:
posted by shino at 16:30| Comment(6) | ルカと私の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

ゴッドハンド

いつも可愛がってくれるから、お礼にマッサージしてあげるんだけど〜
今日はおとんのふくらはぎね。




そ〜れ、モミモミ♪



モーミ、モ…。
あれ、眠くなってきた…。


癒し効果はめちゃ高いけど…。時間は短いw。


↓昨日はキジトラで30位でした♪(・ω・)♪モミモミ ムニャムニャ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

にほんブログ村
ラベル:
posted by shino at 11:05| Comment(3) | ルカと私の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

三脚



急いで何を買ってきたの?

前から欲しかった三脚を、電気屋さんで買ってきたのよ♪



おとんに花の写真を撮る様に頼まれて、気合を入れて三脚を買いました。
急いで撮らなきゃいけなく、ピンボケとかしてる場合じゃなかったので
これを機に、三脚デビュー。

・しっかりした作り(持ってる簡易三脚だとデジイチの重さで傾く…)
・水準器、クイックシュー、付属ケース付き
・手頃(電気屋さんで2980円だったかな)

電気屋店員さんに、何個か見せて貰ったのですが
「パチン、カチャ、スルスルー」と、とっても簡単そうに!
自宅で再現しようとしましたが、手を隙間にはさんだり、高さを変えるのに時間が掛かったり…。




店員さんのように使いこなせる日は来ないと思うよ。

私もそう思う…。でも、なんとか撮れたよ…。

SLIK F630

↓昨日はキジトラで22位でした♪(・ω・)♪パシャパシャ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

にほんブログ村
ラベル: カメラ
posted by shino at 10:25| Comment(5) | ルカと私の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

猫草の器

少し前ですが、電動ロクロの陶芸体験に行ってきました。
手びねりは何度かチャレンジした事があるのですが
電動ロクロは初めて。
何を作るかとっても迷ったので
「猫草の器」(植木鉢)を作ることにしました。


※左手前と奥真ん中

想像通り、難しかったけど、楽しくできました。
無事焼けるといいな。
焼き上がるのは1ヶ月先です。



ぶっちゃけ、器はどうでもいいんですけど…

まぁ、まぁ、そう言わずに…。


↓昨日はキジトラで22位でした♪(・ω・)♪猫草の器としては高級ですワw

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ラベル:
posted by shino at 10:50| Comment(4) | ルカと私の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

マウス新調

マウスを買いました。
レーザー式なるものもありましたが、お値段4/1の光学式。



ピカピカで気分が良いね。



ルカのマウスも洗ってあげたよ。

濡れねずみ、乗っけなくていいよ…。

※マウスポインタの挙動がおかしくなったのをきっかけに(?)
パソコンが動かなくなりました。。
マウスボールの掃除をしても、再起動しても、本体内部の掃除をしても、直らず、パニくりそうに…。
少し動かせる状態のスキに大事なデータをコピーしたりして…。
慌ててマウスを買いに行き、新しいものに変えたらなんだか普通に動きます。
こんな事もあるんだ、と思いながらデータのバックアップやクリーンアップをチマチマと済ませました。
なんとかなって、あー良かった。心臓バクバクでした。


↓昨日はキジトラで25位でした♪(・ω・)♪バックアップは大事だね

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

にほんブログ村
ラベル:
posted by shino at 11:04| Comment(4) | ルカと私の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

