2010年04月19日

ガサッ

………



ルカ〜



ズサッ

※荷物運搬用に放置していた箱に勝手に入ってテンションアップ中♪

【おまけ】
母の日アレンジ
おとんに頼まれて撮った、母の日アレンジ。
背景に白布を張って、三脚使って撮ってみました。
去年よりは上手に撮れた、気がする^^
こうなると、ライトも欲しくなるなぁ…。


↓昨日はキジトラで26位でした♪(・ω・)♪ガサッズサッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

にほんブログ村
ラベル:
posted by shino at 10:35| Comment(9) | ルカと箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜

母の日のお花、すっごいいい感じに撮れてますね〜!
普通のデジカメで普通の写真しか撮れない
あたしには…
こういうのとっても憧れますー(* ̄∇ ̄*)

それから…
旦那様の花屋さんのHPちらっと見ましたが…
かなり夢のあるお仕事をされているのですね〜☆☆
HPを見ただけで、ちょっと近くまで行ったら
立ちよってみたくなりました〜
Posted by ナッピー at 2010年04月19日 14:43
くくくっ♪
ルカさん、可愛いお爪が見えてるよ〜〜(^^)
箱の中で超〜ご機嫌になってるのね♪

shinoさん!すごい!!!
プロ並みだわ!!
こんな綺麗に写真が撮れたら
楽しくなっちゃいますよね!

じゃ〜来年はライト購入かな!?
Posted by ちーこ at 2010年04月19日 21:03
ルカちゃん、うんまいことフタまで閉めちゃって(笑)
こりゃ、姉さんなら絶対気づかないわ!(^ω^;)

素敵に撮れてる〜♪細かいところまでしっかり綺麗に!
それもアレンジのイメージがちゃんとジャストサイズで一目瞭然!
shinoさん、これはもうライトも!
自然な影、くっきりはっきり、どんどん並べ立ててゲットするのよ〜(笑)
ご主人さまもこんなに強力な助っ人がついてくれてたら、さぞ、だわ(^^)
そっか、母の日・・・最近は食べるものばかり(^^;)
Posted by まったり福タビ大リンの姉 at 2010年04月20日 01:18
素敵な写真ですね。手でもってダイナミックに撮るのも楽しいですが、三脚で静止物をスローシャッターで撮るのもまた楽しいものです。
そのうち、ライト、フラッシュ・・・とだんだん色々ほしくなってきますよね。
ルカちゃんの写真も、どんどんグレードアップしている気がします。
Posted by harumi at 2010年04月20日 02:15
お久しぶりです。
ルカちゃん、元気そうだね♪
そっか、母の日ですね、忙しさマックス!ですね。
お花の写真、本当にきれいに撮れてますね。
白い布はかなり効果があると聞いたことがあります。
レフ板代わりの紙が反対側にあるともっといいのかな?
こうしてダンナさまのお仕事でも使える!っていう
言いわけにフラッシュ購入されてみてはいかがでしょう。
写真の力は大きいですから、価値はあると思いますよ〜
なんて悪魔のささやきしてみたりして(笑)
Posted by oceangecko at 2010年04月20日 07:10
穴から見えているのは,ルカちゃんのおててですか?それとも,毛深いリンゴかな?ルカちゃん,隠れていても,バレバレですよー。
早速,三脚が活躍しましたね。母の日にむけて,またまたおとんさんが忙しくなりますね。
Posted by りえ at 2010年04月20日 20:46
穴からちょこんと出たお手手が可愛い〜!!
母の日のお花、素敵ですね♪
写真、上手に撮れてますよ〜
プロの写真と遜色ないですよ!
Posted by はるうらら  at 2010年04月20日 22:51
ルカww ルカちゃんw いいなーすごくいいよ!www 手だけ。
んで ルカちゃんはそれどっちの手?右左?どちらが利き手なんでしょう?

お花の写真すごいわ。。。あとは好みもあるんだろうけどレフなんかもあるといいですね。ライティングによっていろんな表情とれるしね。
フラッシュオンリーだと平坦になっちゃうんだよね。いろいろ学ぶことがあって面白そうです。
Posted by nyapi☆cacao at 2010年04月21日 09:39
■ナッピーさん
なかなか行く機会のない町かも知れませんが、お近くに寄られた際は是非♪
小さいお店ですが、居心地は良いみたいです^^。
(長時間立ち話をしていく方、多数w)

■ちーこさん
ひとりでコーフンしてましたw
ヘンな趣味w
写真、実はピントがイマイチなんです。。
小さくして見る分にはなんとか…なんですが。
やっぱり普段から練習しておかないと、難しいですね^^;

■まったり福タビ大リンの姉さん
我家でもしばらく気づきませんでしたw
ガサッって手が出てくるからビックリ!
見てってアピールしてたのかしら…
家の中で一番安定して明るい場所で撮ってみたのですが、ライトも欲しいです〜。
いっその事スタジオが…、それは無理か^^;

■harumiさん
ありがとうございます…^^
慣れてないので、悪戦苦闘でしたが、三脚撮影も確かに楽しいですね。
もっと思ったように撮れれば、尚いいのでしょうが…。
ライト、欲しいなぁ。。

■oceangeckoさん
ルカ、元気です♪
おとんはこの時期に風邪を引いたりしてます…。←トホホ

普段はおとんがコンデジで撮ってるので、たまには一眼レフで撮るのがいいかなって私も思うのですが。。
写真の大事さをイマイチ分かってない模様。。

この写真、レフ版代わりに、白いボードを置いてみたりしたのですが、元々の光量が弱くて、ほとんど反射しませんでした。。
やっぱりライトが必要なのかな〜。

■りえさん
毛深いりんごがズサッと飛び出してましたw
おとんは是非、忙しくなって欲しいですw
南無〜、アーメン、神様、仏様〜。
不景気なんて嫌いだー。

■はるうららさん
この際、母の日のアレンジにルカの手を添えて…
って訳にもいかないかw
写真は大きいままだと、ピントが甘かったり、背景がイマイチだったりですが、小さくしちゃえば、なんとか見れるようになりました!

■nyapiさん
たぶん…右手。かな?
そうか、利き手ってあるんですね!
今度気にして見てみます!

電気やさんだと、小さい撮影セット(ナイロンの箱みたいのとライトがセットになってるやつ)ならあるんですが、ライト単品って売ってないんですよね。。
実物を見て買いたいのになぁ。
カメラ屋さんに行った時にレフと合わせてチェックしてみます♪
Posted by shino at 2010年04月22日 11:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。