2010年04月15日

三脚



急いで何を買ってきたの?

前から欲しかった三脚を、電気屋さんで買ってきたのよ♪



おとんに花の写真を撮る様に頼まれて、気合を入れて三脚を買いました。
急いで撮らなきゃいけなく、ピンボケとかしてる場合じゃなかったので
これを機に、三脚デビュー。

・しっかりした作り(持ってる簡易三脚だとデジイチの重さで傾く…)
・水準器、クイックシュー、付属ケース付き
・手頃(電気屋さんで2980円だったかな)

電気屋店員さんに、何個か見せて貰ったのですが
「パチン、カチャ、スルスルー」と、とっても簡単そうに!
自宅で再現しようとしましたが、手を隙間にはさんだり、高さを変えるのに時間が掛かったり…。




店員さんのように使いこなせる日は来ないと思うよ。

私もそう思う…。でも、なんとか撮れたよ…。

SLIK F630

↓昨日はキジトラで22位でした♪(・ω・)♪パシャパシャ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

にほんブログ村
タグ: カメラ
posted by shino at 10:25| Comment(5) | ルカと私の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜♪
便利そうですね〜(^^)
お値段も安いですよね?!?!

やっぱり手だと微妙に動いちゃいますもんね♪

いつも綺麗なshinoさんの写真が
ますます綺麗になって
可愛いルカさんのお写真が沢山になりますね(^^)
Posted by ちーこ at 2010年04月15日 13:29
三脚を使うと,ぶれないのでいいですね。持ち運ぶのは,けっこうたいへんですが。。軽々と組み立てられて,使い勝手の良いものがいいですね。
これがあれば,ルカちゃんとの2ショット写真もたくさん撮れますね。
Posted by りえ at 2010年04月15日 21:31
わお!!本格的ですね!!
これで夜景なんかも綺麗に撮れるんじゃないですか??
夜桜、撮って欲しかったですよ〜
ルカちゃんの可愛い姿もバシバシ撮ってくださいね♪
Posted by はるうらら  at 2010年04月15日 22:44
そのお値段でゲットできるんですね。
ああ夢の三脚^^ いいなぁ。
わたしもいつか使ってみたい。
でも猫相手だとなかなかなのよねぇ^^
Posted by nyapi☆cacao at 2010年04月16日 07:53
こんにちは〜

三脚使って花の撮影〜!
なんだかカッコイイですね(≧ ≦)
そういや家にもおもちゃみたいな安〜い三脚が
あったような…
使わな過ぎてどっかいってしまったです(;^^)
Posted by ナッピー at 2010年04月17日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

