2010年04月09日

猫草の器

少し前ですが、電動ロクロの陶芸体験に行ってきました。
手びねりは何度かチャレンジした事があるのですが
電動ロクロは初めて。
何を作るかとっても迷ったので
「猫草の器」(植木鉢)を作ることにしました。


※左手前と奥真ん中

想像通り、難しかったけど、楽しくできました。
無事焼けるといいな。
焼き上がるのは1ヶ月先です。



ぶっちゃけ、器はどうでもいいんですけど…

まぁ、まぁ、そう言わずに…。


↓昨日はキジトラで22位でした♪(・ω・)♪猫草の器としては高級ですワw

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
タグ:
posted by shino at 10:50| Comment(4) | ルカと私の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜〜♪素敵〜〜(^^)
陶芸ってやった事ないけど難しいんでしょう〜??!
とっても綺麗な形じゃないですか〜〜♪まるで売り物みたい!
どんな感じに仕上がるか楽しみですね♪
出来上がったらまた紹介してくださいね☆

ルカさん、もしかして器で猫草の味。。。違うかもよ!
この器。。愛情タップリで猫草が美味しく出来るかもよ!
Posted by ちーこ at 2010年04月09日 18:49
私も陶芸やっていたので、懐かしいです!
ロクロ、難しいけど楽しいですよね♪
焼きあがったときのサイズにいつも驚いていましたけど・・・(想像以上に小さくなりますよね。)
お気に入りの鉢ができるといいですね。(^^)
Posted by はるうらら at 2010年04月10日 22:19
陶芸なさるんですね。作品も,初めての電動ろくろとは思えない出来栄え。
落ち着きがあって,しぶい猫草用の器ですね。
ルカちゃん,オシャレ猫!
Posted by りえ at 2010年04月10日 22:28
こんにちは〜☆

すっごーい!!
すごいですよ〜!!
器用なのですね(*^▽^*)
形がとってもキレイにできてますねぇ〜!
以前電動じゃなかったような気がしますが
ロクロで湯のみを作ったことがありましたが
パっと見であきらかに素人と分かる
ひどいできでした(;^^)
でも味があっていい…と使い続けてます^^☆
Posted by ナッピー at 2010年04月12日 10:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。