2010年04月03日

マウス新調

マウスを買いました。
レーザー式なるものもありましたが、お値段4/1の光学式。



ピカピカで気分が良いね。



ルカのマウスも洗ってあげたよ。

濡れねずみ、乗っけなくていいよ…。

※マウスポインタの挙動がおかしくなったのをきっかけに(?)
パソコンが動かなくなりました。。
マウスボールの掃除をしても、再起動しても、本体内部の掃除をしても、直らず、パニくりそうに…。
少し動かせる状態のスキに大事なデータをコピーしたりして…。
慌ててマウスを買いに行き、新しいものに変えたらなんだか普通に動きます。
こんな事もあるんだ、と思いながらデータのバックアップやクリーンアップをチマチマと済ませました。
なんとかなって、あー良かった。心臓バクバクでした。


↓昨日はキジトラで25位でした♪(・ω・)♪バックアップは大事だね

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

にほんブログ村
ラベル:
posted by shino at 11:04| Comment(4) | ルカと私の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え・・そんな事ってあるんですね・・
ちーこのマウスも時々動かなくなるんですよ・・
じゃ〜買い換えた方がいいかな??

ちーこ、今のレーザーなんだけど
あんまり使い心地が良くないです・・
急にどこか飛んじゃったりして(><)

お!ルカさんのマウスも綺麗になったのね♪
もう。。・乾いた??
Posted by ちーこ at 2010年04月03日 16:51
こんばんは〜

PCいきなり動かなくなったりすると
ホント心臓に悪いですよね(;>_<;)

マウスの不調で済んでよかったですねっっ☆
今記事読ませてもらって、
あーっっマメにバックアップしとかなきゃ〜っっ
とか思ったのですが
全然マメな性格じゃないので
きっと明日には忘れてるんだろうな〜(;^^)
Posted by ナッピー at 2010年04月03日 22:35
わー!マウスが効かないなんて、本当に焦りますよね!
PCのトラブルは災害と一緒で、いざ、起こったときにとんでもなく困ります・・・分かっちゃいるのに事前の準備ができていない・・・(;・ω・A
非常袋、用意しよ!!
Posted by はるうらら  at 2010年04月03日 23:02
ピカピカマウスかっこいいですね。ボールのついたマウスって,すぐホコリがたまる。。。って私が掃除しないのがいけないのかも。
ルカちゃんもマウスもきれいにしてもらってよかったね。やっぱり,猫って,ネズミ型のものを獲物として認識しやすいのかな?食いつきがいいですよね。
Posted by りえ at 2010年04月04日 09:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。