2010年02月22日

猫の日企画「猫用クッキー」

今年は平成22年2月22日とゾロ目がたくさん並ぶ
めでたい猫の日という事で、猫用クッキーを焼いてみる事にしました。

「おかき」や「カステラ」が好きなルカなので
きっと喜んでくれるでしょう♪

【材料】
・米粉 ・卵の黄身 ・はちみつ ・牛乳



ルカは生地の段階でもクンクンと匂いを嗅いでいて、いい調子!
なんだかイビツだけど、そこはご愛嬌で。



トースターでこんがり焼いて…



はい、どうぞ♪
やった!かぶりつきだねぇ♪

と、思ったのも束の間…。
なぜか楽しくジャレ始め、ひとりでアイスホッケーしてました。
結局、全然食べません。

お腹すいたよ、カリカリを頂戴よ!

と言われたので、仕方なくカリカリをあげました…。



やっぱ、カリカリは最高だね♪

このままでは切ないので
クッキーのカケラをふたつ、カリカリに混ぜて
一緒に食べてもらいました。。

こうして「猫の日企画」は企画倒れで終わりました…とさ。。

※クッキーは私がおやつに食べましたよ…。

↓昨日はキジトラで25位でした♪(・ω・)♪クリックありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ラベル:
posted by shino at 13:00| Comment(5) | ルカとグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぅ…せ、せつない・・・
けど笑っちゃいました〜(≧∇≦)アハハっっ
おもしろい〜〜っっ
にゃんこって感じですねっ♪

でも、手作りで猫用のお菓子を作るなんて、
考えもしなかったです〜(*・0・*)
Posted by ナッピー at 2010年02月22日 14:16
可愛いお顔のクッキーですね♪

せっかく愛情込めて作ったのにどうしたのかな??

人間もにゃんこも一緒に食べられるクッキーなんて☆
ちーこも食べてみたかったな☆
Posted by ちーこ at 2010年02月22日 23:52
すごーい!!
手作りスペシャルですね!!尊敬・・・
ルカちゃん、いいお顔で飛びついたのにねえ。
ホッケーだなんて・・・オリンピックの影響かしら。
Posted by はるうらら  at 2010年02月24日 20:37
ありゃ・・そんな〜 なんでえ〜?小麦粉好きジャン?(笑)
変な結果になっちゃいましたね。残念だなぁ。
あ、コメ粉だ・・いや・・まさか・・それは関係ないよね??^^
Posted by nyapi☆cacao at 2010年02月25日 07:48
■ナッピーさん
確かに猫らしい反応ですw
振り回されっぱなしですよ〜

■ちーこさん
イビツさをごまかすために、顔模様を付けてみましたが
もちろんルカには通じませんでしたっ。
お味は猫用にうすーくなってるのでオススメできませんよw

■はるうららさん
とっても楽しそうにホッケーしていたので
まぁいいか、という事にしておきます…。
愛情たっぷりクッキー何に見えていたのか…。

■nyapiさん
これだ!という猫クッキーのレシピが見つからなかったので、
いろいろアレンジしたのですが
いつも食べてるカリカリの主原料の最初に「米」って書いてあったので、安心だし米粉にしよ!なんて思ったのですが。。
裏目に出たかもしれませんね…w
やっぱり市販品のおいしさ、匂いには勝てませんでした^^;
Posted by shino at 2010年02月25日 10:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

