2009年07月10日

おとんの膝



ルカはおとんの膝の上がお気に入りです。
小さい頃からそこが一番の安心スポット。
野良猫時代から「おとんの膝の上」に乗ると、大人しくゴロゴロ言ってました。
(↑ひとなつこい仔でしたが、おとんには特に無防備でした)
それは今でも変わらず、おとんをデレデレさせています。

「仕事に行くからちょっとどいて」
と言ったって、もちろんルカはどいてくれないので、朝からグズグズしてます。
「ルカがなかなかどいてくれないんだもん」
と、今日もデレデレしております。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
なんか「安心する成分」が膝から出ている気がするの♪



ラベル:
posted by shino at 09:16| Comment(6) | ルカとおとん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチなら泣いて羨ましがるよ〜(≧ω≦)
いまだにダンナが居ないのに…気づいてもいないような〜(笑)
福は私が仕事していて留守があったからダンナにはよく甘えてたけど。
タビなんて、我が家で最初に乗ったダンナの膝、あっという間に忘れてたもんゞ(≧ε≦o)
大とリンなんてそれすらもない…(超爆)
ダンナ様、これは絶対鼻の下伸びてるますねっ♪
そして、鼻も高くなってる?!(笑)
Posted by まったり福タビ大リンの姉 at 2009年07月10日 14:28
おとんの膝だいすき♪ ルカちゃんの声が聞こえてきそう.
朝からべったりなんですね.
うちのおんにゃのこはパパさんよりは私派かな.
でもお膝には来てくれなくなりました.だからうらやましいです.
Posted by nyapi☆cacao at 2009年07月10日 15:34
お父さん、嬉しいでしょうね〜♪
あ。。。可愛いルカちゃんについデレデレ〜♪して
遅刻しないように〜♪1ぽち〜☆
Posted by ちーこ at 2009年07月10日 15:55
「猫が膝の上で寝ていたので・・・」
と、いうのは遅刻の言い訳には出来ませんけれどね。

高校の頃、
「車の下に猫が入って、出てこなくなって、危ないので助けていました」
と、遅刻の言い訳。
本当にあったコトなのに、怒られた私です・・・。
Posted by じゃんぼ at 2009年07月10日 18:39
このルカちゃん。額に入れて飾りたいくらいかわいいですねえ♪
おめめがキュルン☆

うちは、相方<私ですね。私が家にいる時間が長いのもあるかもしれませんが・・・相方は寂しがってます。笑
Posted by はるうらら  at 2009年07月10日 22:34
あはは、旦那さんらぶのルカちゃん。
家じゃあしつこい&無理やりですっかり嫌われてます☆
匂いと体温は好きなようですが...(^^、)
Posted by みっチャン at 2009年07月13日 14:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。