2009年04月14日

猫時間が分かる ペットケアクロック

あなたのニャンコは今何歳ですか?


↑↑人間でいうと3歳頃のルカ。茶目っ毛たっぷり!


↑↑人間でいうと14歳頃のルカ。少しアンニュイな雰囲気も。

実際には半年位の経過でも随分な変化です。

動物病院でもらった
母子手帳みたいなのにも書いてありましたが、
猫の平均寿命は10〜15才だそうです。
(最近は高齢化となっているようですが)

物覚えが悪く、計算も苦手な私にとって
とってもステキなアイテムを買ってみました。

商品名は『ペットケアクロック』です。
猫(犬でも可)の誕生日を入れると
その子が『人でいうと何歳か』自動表示してくれる時計です。
実際の経過時間(1年経ったら1歳というカウント)にも出来ます。
誕生日には「ハッピーバースデー♪」の音楽が流れます。

ペットケアクロック



ルカはこのハッピーバースデーの電子音が流れると
必ず時計を調査に向かいます(笑)。
一緒にハッピーバースデーの音楽を聴きながら
健康に過ごしてきたことに感謝しつつ
誕生日をお祝いできて、
とってもとっても愉しいです。

「ルカ、もうすぐ小学生だね」
「甘えたい盛りだね」

「ルカ、中学生になったねぇ!」
「だから、ちょっと反抗期なのね」

なんて、自分と照らし合わせながら
成長を愉しめます。

いつかルカが私より年上になってしまいますが
その日も愉しく迎えられそうです。
(その時は"ルカ先輩"と呼んでみます♪)


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ランキング参加チュです♪
posted by shino at 14:30| Comment(1) | ルカの健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はいめまして,猫柳のところのりえです。
おもしろい機能の時計ですね。一年のうちに何回かハッピーバースデーを聞けることになるんですよね。
愛猫の成長は嬉しいものでもあり,いつまでも子供でいて欲しいような,,
いずれにせよ,元気で長生きしてくれるの一番ですね。
Posted by りえ at 2009年04月14日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。