2009年08月31日

誘致成功

ある日のパソコン部屋。



shinoさん、居心地いいとこ、見つけたよ…。

フッフッフッ。
そこはルカさんの為に移動しておいたルカベッドですよ。
キーボードの上を歩いたり、膝の上で爪を立てたりするから
君を誘致するために、一ヶ月も前から用意してあったのだよ。
今頃気がついたのかね?



え?作戦にハマってしまったの?ワタクシ…。

※やっと新しいベッドの位置が気に入ってくれたようです。
私がお仕事している時は後ろのルカベッドで寝てくれる事が多くなりました。
お好みの場所が色々変わって、猫は気まぐれだなぁ。
だからこそ、作戦にハマってくれると、やけに嬉しいですよね^^。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

↑昨日はキジトラで23位でした♪(・ω・)♪クリックありがとうございます
ラベル:
posted by shino at 10:59| Comment(6) | ルカと私の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

メタボリックキッス

以前、nyapiさんがご紹介されてた「キャバ嬢メーカー」。
名前を入力すると、どんなキャバ嬢になれるか占ってくれる遊びです。

nyapiさんの美猫、ベンガルのりんふぁさんは
月収143万のNO.1キャバ嬢!ス、スゴイ!
では、ルカは?

  caba.gif

ん?



どうも〜。メタボリックキッスで働いてま〜す。
超お給料とか安いんですけど〜。
リボンとか貢いでくれるとうれしいんだけど〜。マジで〜。
よろしく〜♪


そんなハズは…と、念のため「LUCA」でもやってみる親心。
そして、そちらもイマイチな結果の切ない気持ち。

確かに、おとんの朝の起こし方は「メタボリックキッス」…。
微妙にリアル……。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

↑昨日はキジトラで26位でした(・ω・)ご指名ありがとう♪
ラベル:
posted by shino at 08:58| Comment(6) | ルカと私の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

やめるタイミング?


※白いフワフワに夢中のルカ

ルカはおもちゃに夢中になると、
全力でくわえて私の手からおもちゃを奪います。

「歯が折れちゃうんじゃないかしら」
と心配になる程なので、頃合いを見て手を離してあげます。
すると、それをくわえて、1Fに持ち去ってニャゴニャゴしてます。
(1Fが自分の基地だと思っている様子)

飼い方本などを見ると
「じゃらし遊びの最後は
 そのおもちゃを与えて満足感を味あわせてあげましょう」
なんて書いてあるので、1Fで嬉しそうにくわえている姿は、私も満足。

問題は止め時です。
私の場合は「おもちゃを奪う嫌なやつ」と思われたくない小心者なので(笑
ルカの見ていないスキにTシャツの中などに隠して
運動時間を終わりにしています。

「もうおしまい」と声は掛けてみるのですが
いつまででも遊んでいたいみたいです。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

↑昨日はキジトラで26位でした♪(・ω・)♪クリックありがとうございます
ラベル:
posted by shino at 13:18| Comment(4) | ルカと私の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

お願い上手、おとんの場合


※お腹いっぱい、満足のルカ

最近、午前7時ちょっと前になると
おとんに、お腹が空いたよアピールを始めるルカ。

STEP1. 同じ部屋に来て、近くに寝転ぶ。
STEP2. ヒゲを巧みに使用し、顔面をこそばゆくする。
STEP3. お腹の上で香箱座りでキメてみる。
STEP4. 助走をつけてお腹に飛び乗り、走り去る。
STEP5. 4を繰り返す…。

5になるとさすがに起きるおとん。
こっそり観察していると
突然お腹に4.2kgのGが掛かって「ウゥッ」とか言ってるおとんが面白い♪
これが、朝5時の場合も。。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

↑昨日はキジトラで28位でした♪(・ω・)♪いつもクリックありがとうございます
ラベル:
posted by shino at 08:29| Comment(7) | ルカとおとん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

お願い上手、私の場合


※膝の上のルカ

最近、午後4時ちょっと前になると
お腹が空いたよアピールを始めるルカ。

STEP1. 同じ部屋に来て、ニャーと言って存在をアピール。
STEP2. 視界に入る位置でドテっと寝転び、こちらをチラ見。
STEP3. 膝の上に乗ってくる。
STEP4. 膝から爪を立てながら転げ落ちる。
STEP5. キーボードの前を右往左往する。
STEP6. キーボードを華麗に叩く。

6になると根負けして
ちょっと早めのごはんタイムに突入です^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

↑昨日はキジトラで27位でした♪(・ω・)♪クリックありがとうございます
posted by shino at 18:38| Comment(2) | ルカと私の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

猫はオーラが読めるんですか?



先日、メソメソしていたら、ルカがトコトコとやってきて
ピッタリと寄り添ってくれてました。

おとんは
「きっと猫はオーラが読めるんだよ」
と言っていました。

案外そうかも…、と思う今日この頃。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

↑いつもクリックありがとうございます♪(・ω・)♪
ラベル:
posted by shino at 16:37| Comment(5) | ルカと私の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

犬と猫と人間と



「犬と猫と人間と」

10月に東京渋谷ユーロスペースで公開。
大阪府  第七藝術劇場
愛知県  名古屋シネマテーク 
神奈川県 川崎市アートセンター
京都府  京都みなみ会館
北海道  シアターキノ など。

ちょっとヘコんじゃうかも知れないので、元気のある時に見てください。

たくさんの人が見てくれたらいいなぁと思う映画。
でも、私自身、映画を見に行くか考え中…。
鼻を真っ赤にして泣いてしまうのは分かり切った事なので。
それでも、こういう映画の興行成績に貢献したい気持ちもあり……。
10月の精神状態次第かな。。
元気だったら見に行きたいです!!!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

↑昨日はキジトラで22位でした♪(・ω・)♪クリックありがとうございます
posted by shino at 11:07| Comment(5) | 猫の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

