2009年06月30日

一番ノリ

ベッドパッドを新しいものに変えたら、ルカが一番ノリ。



なんか、毛玉がなくなって、手触りが良くなったわね。



ふかふかして、こんな毛づくろいもし易いわ。



ついでにこの辺も。



う、痒。



爪のお手入れも。



しなくっ



ちゃ!



フー、また来よう。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
パイル地って気持ちいいよね♪
ラベル:
posted by shino at 10:12| Comment(6) | ルカと私の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

エアコン

ルカさん、足、足。一応レディなんだから。



だってさー。



暑いんだもの。



ねぇ、お願いエアコン付けて。
ダメ?どうして?
まだ早い、ってどういう事?



あんたも一緒に頼みなさいよっ。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ねずさん、とばっちり♪
ラベル:
posted by shino at 10:55| Comment(9) | ルカと私の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

お嫁さんごっこ

白いリボンがあったので、お嫁さんごっこ。



お父さん、お母さん、今までお世話になりました。

お父さん、いっぱい遊んでくれてありがとう。
高いところからジャンプして、お父さんの上に着地してごめんね。

お母さん、身の回りのお世話をしてくれてありがとう。
お母さんに背中を向けるクセがあって、ごめんね。



私、爆笑問題田中さんちの猫になります!

(ルカさん、それは止めた方がいいと思うよ。なんとなく……)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
おとん、泣かないで♪
ラベル:
posted by shino at 11:10| Comment(3) | ルカと私の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

キャットニップの反応は?



キャットニップ [学名:Nepeta cataria] 別名:イヌハッカ
・ピンクの花のシソ科の多年草
・ヘプタラクトンという油脂が猫を誘引、リラックスさせる
・10分程トリップするが習慣性や害はない
・反応する猫は50%程(子猫は無関心)
・ゴキブリよけにもなる?

おもちゃの中に入っている「キャットニップ」を知ってから興味を持ち、ずっと機会を伺っていたのですが、やっと苗を見かけたので、買ってみました。


昨日はスンスン匂いを嗅いでいたけど、その後どうなるのかしら…。
ルカさん、どうですか?



ルカさん、真顔すぎませんか?



顔、突っ込んじゃうんですか?



その状態で、10分は経ちましたけど……?


なんだか、真剣にスンスン匂いを嗅いで、じっくり楽しんでいます。
マタタビの様に、酔っ払うというよりは……たしなむ感じ?
明るい日陰でも大丈夫そうなので、室内で育てる事に。





室内でもスンスン。



なぜか、足クロスのセクシーポーズでたしなむ。



やっと満足?

ルカにとって、マタタビがテキーラだったら、キャットニップは梅酒のソーダ割りみたいな感じでしょうか(←分かりにくい?)
明らかに他の植物とは反応は違いますが、興奮して噛み千切る!みたいな事はなく、ひたすらスンスンしてました。
きっとジンワリ心地良い匂いなんだろうな……。


しばらくしたら、ドライハーブにしてみようかと思います。
お裾分けしたおとんの実家のニャンズは1匹が反応あり、一匹は反応ナシとの事でした!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
木漏れ日を抜ける小鳥のような甘美な芳香ニャ……
posted by shino at 13:35| Comment(5) | ルカと猫草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

はじめてのキャットニップ



本日、大きなホームセンターに行ってきました。
キャットニップの苗を発見!1鉢498円♪
遠くまで行ったかいがありました。(眠い……)

先ほど、ルカに見せたらスンスンと匂いを嗅いでました。
だいぶ萎れていたので、一晩吸水させて、明日改めて見せてみよう!
楽しみだなぁ。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
お好みに合うといいんですけど。
posted by shino at 23:09| Comment(4) | ルカと猫草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ひとり部屋



ルカの最近のお気に入りスポットは「ルカハウス」です。
昼間は中でお昼寝をしている事が多いです。

ふと視線を感じてルカハウスを見ると、薄目でこちらを見ている事があります。
逆に、ルカハウスを覗くと、私の気配に気づいてパチっと目を覚ます事もあります。

なんだか覗いてしまったこちらがいけない事をしている気分。
ひとりの時間も楽しみたいお年頃になってきたのかも知れませんね。(←ちょっと寂しい…)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ひとり娘のひとり部屋♪
ラベル:
posted by shino at 12:23| Comment(4) | ルカと私の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

イヌとネコ



はじめまして。僕、イヌです。
僕には悲しい運命(さだめ)があります。
見ての通り、ボロボロです。

僕の運命(さだめ)。
それは、テンションのあがってしまったネコを沈める事。



ネコは、ここぞとばかりに、食らいついてきます。
それはそれは、恐ろしい力です。
ネコが小さな頃は僕が勝てたのに、今ではこの通り。



あっ、満足したみたい。
今日も僕のお仕事、完了です。



実は、犬用のパペットです。
猫用のものは薄手で役に立ちそうも無かったので……。
猫の本気の噛む力って、本当にすごいです。クワバラ、クワバラ。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
今日も全力で噛んでやったわ♪
ラベル:
posted by shino at 11:42| Comment(7) | ルカとグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

